東京散歩、夏編。隅田川から浅草、谷中をぶらり。その2。

日の出桟橋から海路経由で浅草に上陸したTokyo Daysのメンバーは、あまりの猛暑で浅草寺へのお参りはスルーして、台東区内のコミュニティバスめぐりんバスに乗車して、谷中へ。
谷中はメンバーの眞家さんがかつて暮らしていたこともあり、眞家さんのガイドで谷中商店街を巡り、そしてお勧めがJR山手線「日暮里」駅近くにある軽食のお店。「ここの餃子が美味しんですよ」と、餃子をいただき、その後にメンバーお決まりのソフトクリームのデザートまで食べ尽くし、猛暑の中疲れた身体に糖分を補充して終わった東京散歩でした。

ではここからは参加メンバーの写真ギャラリーです。
◎眞家 隆さんの東京散歩ギャラリー。

◎宮田宏之さんの東京散歩ギャラリー。

◎吉川正敏さんの東京散歩ギャラリー。

そして小川さんの東京散歩ギャラリーはこちらです。

そして、散歩の最後にいただいた眞家さんお勧めの餃子がこちら。花家さんというお店。
このボリュームの餃子ライスが880円という良心的なプライス。ソフトクリームもお勧めです。

花家さんの餃子 photo:H.Miyazaki
花家さんの餃子
photo:H.Miyazaki

ソフトクリーム 写真は途中参加の浅間さん
ソフトクリーム
写真は途中参加の浅間さん

清水さんも谷中から合流しました
清水さんも谷中から合流しました

さてさて、次回は西荻窪から吉祥寺あたりを散歩予定です。
ガイド役は宮田さん。どんな散歩になるのか、どんなトーキョーの写真が見れるのか、楽しみです。