第3回 小川義文監修 花の写真FBグループ展、ワークショップ始まる。

2017年夏に開かれる、「第3回 小川義文監修 花の写真FBグループ展」のワークショップがいよいよ始まりました。
第1回目のワークショップは12月10日土曜日の午後4時30分から、東京汐留にある世界で唯一ポルシェ公認、ポルシェの名前の付いたレストラン「The Momentam by Porsche」で開催。
2回目からのメンバーに、ポルシェ世田谷センターの弘津さんがいらっしゃるので、今回は弘津さんのご協力で実現した、とても価値あるワークショップとなりました。

ちょうど半年後の写真展に向けて、これから半年間毎月開催されるのワークショップのガイダンス案内を中心に、今回から新しく加入された新メンバーのみなさんも含め28名のメンバーが集合。お仕事などの都合で残念ながら参加できなかったメンバーからはビデオメッセージも届き、ちょっと緊張感もあり、ちょっと笑いもあるオリエンテーションとなりました。

第2部は、今年行われた第2回花の写真展に参加したメンバーも加わって、イヤーエンドパーティ。
小川さんがポルシェのオフィシャルフォトグラファーを長年勤めてきた間に集まった記念品など、超レアなグッズがクリスマスプレゼントとして当たる抽選会なども行われ、ブッフェスタイルで一流のフレンチ料理をいただきながら、とても賑やかで楽しいひと時でした。

これから来年の夏、代官山ヒルサイドテラスで開催される花の写真展に向けて、ますます非公開グループ内での花の写真投稿が盛んになることと思います。
一般のみなさんとは、来年の夏、ヒルサイドテラスでお会いしましょう。



写真:茂呂幸正

「第3回 小川義文監修 花の写真FBグループ展」
2017年6月22日〜25日
代官山ヒルサイドテラス エキシビションルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です